メインブログはこちらになります http://blog.livedoor.jp/get320102/

早々と退院、自宅療養中😅👌


f:id:akitokokomi0624:20170420052548j:image退院して家に帰って来ました‼

で、早速、ごそごそと....入院中に溜まってた"お仕事"を始めました。

お口の中は、マウスピースを外すと、縫った糸がいっぱい舌にザラザラと触って、、

ズキンズキンと傷が痛むし、、

でも、じっと寝ていたら、体力も衰えるから、家の中をウロウロ🚶〜〜〜〜〜

私の場合、上顎の歯の内側をごっそりえぐってあるので、お口の中の容積が、増えてます!

  今は、傷がいたくて、流動食ですが、治ったら、『上カルビー』の焼き肉を、味わってゆ〜〜っくり食べて〜〜〜、〆はビビンバ丼を食べたいなぁ〜と、一人で妄想してます♪

 

私の自宅の、直ぐそばに最高に美味しい韓国焼き肉店があるので、行ける時が来たら、食レポしますね(^-^)v〜♪

 

でも、こんなこと大学病院の主治医の先生には言えません!!

叱られるに決まってますから((苦笑)_(^^;)ゞ

 

✳最後に!

実は、焼き肉は医学的には、肉の焦げの部分に癌の《プロモーター》が、たくさん含まれていて、特に直接の通り道(口腔内➡咽頭➡食道➡胃➡十二指腸➡大腸)の癌の誘発促進因子になるんです‼          

  だから、まず、サラダなど野菜をたっぷり食べながら、野菜の繊維で《プロモーター》をお掃除しながら食べるのが、一番良い食べ方です‼

しかも、野菜を2、肉を1  の割合でね‼

そうすれば、ほぼ大丈夫(^-^)v....多分

それは、ほぼということは、完全ではない!!        ということでもあります!

皆さん、焼き肉を食べるときには、くれぐれもご用心なさってくださいませ‼

 

『綺麗な花にはとげがある

           美味しいものには毒がある》

とも、言えなくもないですね〜┐('~`;)

f:id:akitokokomi0624:20170420062835j:image  



f:id:akitokokomi0624:20170420063537j:image