メインブログはこちらになります http://blog.livedoor.jp/get320102/

久しぶりのお昼の外食

術後、久しぶりに、お昼御飯を食べにいきました‼   『ちりとり』と読みます!!
f:id:akitokokomi0624:20170428111258j:image

玄関は、こんな感じの日本料理屋さんです✨

久しぶりだということもあって
仲良しの女将さんが、
『久しぶりに、よくきたね〜』
と、歓迎してくれました

頼んだのは、お昼の定食(デザート・コーヒー付き) で¥680です✨

今日は、《生き白魚とせりのかき揚げ・ご汁・お刺身・マリネー風酢の物・サラダ・ごはん・お漬け物》でした


f:id:akitokokomi0624:20170428111349j:image本日の日替わりメニュー🍱☕

過去多分100回以上来てますが、一度も(多分)同じメニューは有りませんでした❗❗


f:id:akitokokomi0624:20170428111411j:imageこんなに、ボリューム満点💯❤
f:id:akitokokomi0624:20170428111432j:image最初はサラダと鯖の生き絞お刺身

次にかき揚げ...白魚と季節のお野菜"せり"のかき揚げ❤


f:id:akitokokomi0624:20170428111442j:image味噌汁は大豆のご汁(多分、八代唯一のもの)をいただいて、ご飯は半分だけ(残してしまいました🙇


もう、お腹い〜っぱ〜い!!
最後にコーヒー☕をいただいて
ごちそうさま🙏

口腔の手術後、こんな贅沢な普通食を食べたのは、本当に久しぶりでした❤

でも、食べ終わるのにゆ〜〜っくり一時間もかかってしまいました

 

この方が女将さん(もう十数年前からの仲良し)


f:id:akitokokomi0624:20170428112741j:image


f:id:akitokokomi0624:20170428112832j:image

 これは、お店の外観



f:id:akitokokomi0624:20170428113007j:imageこのお庭を眺めながら、久しぶり〜に美味しい食事をいただきました

f:id:akitokokomi0624:20170428113217j:imageまた、次に行ったら、メニューを載せます✨👌